ワーキングホリデー体験談

ワーキングホリデーでの体験談を不定期で書いていこうと思います

ワーキングホリデーinオーストラリア

オーストラリアにワーホリをしているRyuyaです

 

経緯や現状を日々書いていきたいと思います

 

こちらに来てから早2ヶ月

 

そもそもなぜワーホリをしているのか?

 

ただ海外に行きたかった、、、それだけです

 

留学という手もあるのではないか?

 

お金がなかった、、、なのでワーホリ

 

消去法でたどり着いたワーホリ

 

ワーキングホリデーというシステムを使えば留学より安く働きながら生きた英語を学ぶことができる

 

そんなワーホリに惹かれていました

 

しかし私はワーホリに不安もありました

 

自分でワーキングホリデービザの申請をしなくてはいけないこと、保険に加入すること(何かあったときのために)現地での仕事探しや住む場所探しなどなど

 

そんな中、以前頼んでいた留学やワーキングホリデーについてのパンフレットが届きました

 

そして一本の電話が

 

続く